<< 木下大サーカスを見てきました 今日は楽しいひな祭り~♪ >>

矢場とん×とこなめ×たこ焼き×MAJIC BALL

めちゃくちゃな組合せのタイトルですが、週末とかのお出かけ記事です。



この土曜日は、ふらっと妻の両親と一緒に中部国際空港セントレアに遊びに行きました。

そんなに遠くはないので時々遊びに行くんですが、長女は飛行機が大好きなので
間近で離着陸する飛行機を見て「すごい~」って大喜び♪

でもかなり強風で寒かったため、すぐに「もう中に入ろ…」っとリタイア。



色んなお店を回りながら、お昼は久々の「矢場とん」に。


a0148917_22293912.jpg

味噌カツもエビフライもおいしかったし、妻や両親たちが注文した盛り合わせの中には、
カニクリームコロッケやアスパラ巻きとかもあって、娘たちも大満足のお昼ご飯になりました。


ちなみに、次女が最近コップで飲めるようになりました♪

a0148917_23241329.jpg

でもコップがすぐに顔に密着するし、気がつくとかなりこぼれたりしているので、
外食中はつい手を差し出してしまいました(^^;)


両親とは空港で別れたんですが、ちょうど雨も上がったし、せっかく空港まで来たなら常滑のまちも歩こうと、
急遽僕らはやきもの散歩道へ行くことに。



何だかんだで年1回くらいは常滑のまちを歩いたりするんですが、やはり何度歩いても情緒ある街ですね。

a0148917_22375433.jpg

これは斜面の上から見下ろしたところ。
たくさんの煙突が見えますが・・・左の煙突には木が生えてる!


a0148917_22573083.jpg

坂道の壁も土管で埋め尽くされています。


a0148917_22593059.jpg

細く曲がりくねった迷路のような散歩道には、色んな焼き物や雑貨のお店がたくさん。

どこを撮っても絵になるような街でした。


にしても、いつもならここでかならずミルキーコーク社のお店に寄って、何か買わずにいられないんですが、
やはり全て閉店していました…(ToT)
復活してくれないかなぁ~。




さて、話は変わり、時も先週に変わり、ジャンルも変わります。



やっと念願のたこ焼きパーティーができました!

といっても我が家ではなく、最近結婚した友人のおうちに招かれた時の昼食です。


a0148917_2363124.jpg

前から一度やってみたかったんですが、意外と上手く焼けるもんですね~。
(その場には関西の方はいなかったので、かなり甘い自己評価です…)

たこ以外にもお餅やチーズとかも入れて、とてもおいしくいただけました♪


そうそう、一緒に遊びにいった友人たちと結婚祝いに渡した物もちゃんと使ってくれてました。

それは、空気洗浄機の「MAJIC BALL」です。

色んなカラーバリエーションがある中で、この新婚さんに渡したのは、
George’sとantibac2Kがコラボしたこちらです。


a0148917_2392948.jpg

シャンパンゴールドとフラワーパターンが気に入ってこれに決めました。

実際には次々と違う色のイルミネーションに変わっていき、なかなかいい雰囲気を醸し出していました。



…いかん、また家づくりブログから外れてしまった。

近々、インテリアDIYやWEB内覧会をアップしたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
[PR]
by mottie-papa | 2010-03-08 23:26 | その他
<< 木下大サーカスを見てきました 今日は楽しいひな祭り~♪ >>