「ほっ」と。キャンペーン
<< DIYでコレクションボックスを改造♪ 矢場とん×とこなめ×たこ焼き×... >>

木下大サーカスを見てきました

今日から名古屋市の白川公園で始まった、「木下大サーカス」の初回を長女と2人で見てきました♪

実はサーカスをしっかり見るのは初めてのような気がするんですが、さすが世界三大サーカスとあってすごかったです。

ライオンやトラの猛獣ショー以外にも、キリンやシマウマ、ゾウなども出てきて長女も大喜び。
他にも空中ブランコや8m?くらいの球の中で3大のバイクが走り回るショーなどなかなかの迫力。
中でも僕が一番気に入ったのが、「ウィール・オブ・デス」という地上15m決死の空中大車輪!

a0148917_2291319.jpg
ただ乗ってるだけでもすごいのに、さらにありえないパフォーマンスを命綱なしでやってのける2人に圧倒されました。

お近くの方、行ってみる価値はあると思いますよ~。



ちなみに、サーカスをやっている白川公園には科学館もあって、1年後に開館する新館がだいぶできていました。
世界最大のプラネタリウムが入る大きな球体も見えて、かなり完成が楽しみです。
今の館もまだ開館して、マプサウルスっていう恐竜の化石がちょうど明日までの展示だったので、
サーカスの後にちょっとだけ寄って見てみました。
案の定、長女はビビッてしまい、長居はできませんでした(^^;)



ん?予告をしておきながら、今回もまた家づくり記事ではなくお出かけ記事になってしまいました。

次回こそはインテリアDIYで、リサイクルショップで見つけたコレクションボックスの改造をアップしま~す。

そのコレクションボックスの改造前はこれです。

a0148917_239578.jpg

さて、これがどう変わっていくのでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
[PR]
by mottie-papa | 2010-03-13 23:53 | その他
<< DIYでコレクションボックスを改造♪ 矢場とん×とこなめ×たこ焼き×... >>