<< 2人の娘の入園式♪ 雑誌「my スイート・ガーデニ... >>

自由が丘でショッピング~東京&静岡旅行~

久しぶりの更新です。
暑くなったり寒くなったりで、皆さんは体調崩されていないでしょうか?



さて、先週末になりますが、仕事の関係で静岡に見たいところがあったので、
自費で視察に行きつつ、さらに倍走って東京の自由が丘までショッピングに行ってきました~。

当初は、初日に静岡の視察を済ませて、2日目と3日目で自由が丘+αと思っていたんですが…
忘れていました、高速1000円渋滞!

朝10時半頃とゆっくりめに家を出てしまったため、静岡に着くのは午後4時頃になりそうな大渋滞に。
このままでは静岡の視察は無理だろうと、そのまま東京へ直行~。

それでは2人の娘も飽きてしまうし、座りつかれるだろうなぁ~ということで、
途中の足柄サービスエリアの公園っぽいところで2人を放流~。

1歳半を過ぎてもまだ10歩くらいしか歩けない次女も、裸足のままでお散歩~。

a0148917_0191774.jpg
なんか捕らえられた宇宙人みたい…(笑)


その後は長女を思いっきり走らせながら、次女も空に飛ぶくらいの勢いで高い高いを満喫♪

a0148917_0215689.jpg


お昼を食べたり、SAで休憩したりしていたら、東京には結局夜8時頃に到着。
お目当てのお店も全て閉店している時間なので、初日は夕食を済ませてそのまま宿でご就寝~。


ちなみに今回2泊した宿は、大田区の「旅館 観月」
決して豪華な宿ではないけれど、東京ではめずらしいような緑豊かでちょっとした露天風呂もある旅館でよかったです。

a0148917_029069.jpg

格安プラン(家族4人、2泊で21000円)なので、古い方の建物でしたが、泊まるだけなので十分でした。

ちなみに部屋には小さな押入れ収納があったんですが、なぜかそこで長女が手を合わせていました。

a0148917_0302178.jpg

長女よ、君に一言いいたい。 残念だがそこは仏壇ではない…。



それにしても、自称「晴れ男」の僕のおかげか、初日の夜は全国的にすごい暴風雨に見舞われた日でしたが、
朝目覚めてみると雨はすっかり止んでいて、自由が丘を思う存分楽しむことができました。


朝から来るまで近くまで行き、そこからは4人で歩き倒しました。
最初、駐車料金が20分300円で上限なしというパーキングしか見つからなかったときには焦りましたが、
1日2400円(後から2000円も発見)というパーキングが見つかりホッとしました。
やっぱり名古屋よりも高いですね~(汗)

ショッピングに来たものの、結局購入したのは先日僕が割ってしまった靴べらの替えと、リビングに飾る額縁の2点。
わざわざ東京まで行って、2点だけ?と思われるかもしれませんが、十分目の保養もできたんです!
色んな店を回ることで、今後欲しい物のイメージも固まってきたし、ジャンル毎の相場なども把握できたし。


a0148917_0394014.jpg
靴べらを買ったのは、この「Raconte-moi(ラコンテ・モア)」

他にも自由が丘はやオシャレなお店が多かったぁ~。
名古屋にももっと色んな店ができてほしいっ!



無事、自由が丘を満喫できたので、3日目は朝から静岡へ直行~。

昼には静岡に到着し、ここからは僕は仕事モード。
とある施設をじっくり視察できました。



その間、妻達はエスパルスドリームプラザへ。

観覧車に乗ったり、室内子ども遊園地や、ちびまる子ちゃんランドに行ったりして、相当楽しんだようです。

a0148917_049234.jpg
このまる子ちゃんの顔はめ(?)って、あきらかに設計ミスのようなサイズですよね?

ちなみに、夕方になって妻が「さぁ、そろそろパパを迎えに行くよ~」と言って帰ろうとしたところ、
「やだ~、もっと遊ぶ~」と大泣きだったようです。

2人とも、そんなに楽しかったんだね♪
でも長女と次女よ、君たちに一言いいたい。パパよりちびまる子ちゃんの方が好きか?



そんなこんなで東京と静岡でも目的を果たした僕らは家に帰ろうと高速に乗ると、
再び現れました…高速1000円渋滞!

静岡ICを夕方6時過ぎに乗って、途中のSAで夕食を取っただけなのに、名古屋に着いたのは夜の12時…。
約170kmの距離だから普通なら2時間半程度なのに、なぜ倍以上かかるんでしょうか?
お金をもう少し払ってもいいから、高速道路を高速道路らしく走らせてほしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
[PR]
by mottie-papa | 2010-03-29 01:08 | その他
<< 2人の娘の入園式♪ 雑誌「my スイート・ガーデニ... >>