<< お庭で朝食 & 不思議な生き物を発見 うちのオープンガーデン~2度目... >>

リビングの壁に家族の写真や鏡を並べてみました

ちょっと前の記事で、殺風景なリビングに色んな額を並べようとレイアウトを考え中ですって書いたまま、
オープンガーデンやら何やらで結果報告が遅れてしまいました。



大小様々な額や鏡をどう並べようかと悩んでいたんですが、
むやみやたらに壁に穴を開けたくなかったので、パソコンで写真を合成してレイアウトを考えました。

a0148917_2315358.jpg


その結果、右下のレイアウトに決定!


実際にはこんな感じになりました♪

a0148917_23162828.jpg

縦長の窓の間に均等に並べようかとも思ったんですが、テレビとか色んなもののバランスを考えて、
あえて右側に寄せてみました。

個人的には外国のカフェっぽくレイアウトできたかな~なんて思っていますが、どうでしょうか?


ちなみに、額のうち3つには家族の写真を入れています。

a0148917_23192596.jpg



1枚目は長女が秋に枯葉で遊んでいたときの写真。

a0148917_23254555.jpg
大きな葉っぱでうれしそうに顔を隠している姿が何ともいえない感じです。


2枚目は公園の大きなすべり台にハイハイで上っていく次女。

a0148917_23262141.jpg
すべり台と次女のスケール感のギャップが気に入っています。


3枚目は僕達の結婚式の時の写真です。
(こちらは恥ずかしいのでアップにはしません…)

レストランウェディングだったんですが、着付けやヘアメイクをする美容院が、
そのレストランから歩いて数分のところにあり、
準備ができた後にあえて一般道を歩いてレストランに向かうんです。
その時を撮ってくれたカメラマンの写真で、夫婦お気に入りの1枚なんです♪


ちなみに、いずれの写真も家のプリンターでセピア調に印刷。
カラー写真や、顔がしっかり見える写真だと主張しすぎると思ったので、
こういった写真の選択と色合いにしてみました。


これからもいい額が見つかれば、少しずつ増やしていってもいいかもなぁ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
コメントはどなたでも気軽にどうぞ~。
[PR]
by mottie-papa | 2010-05-29 23:38 | インテリア・雑貨
<< お庭で朝食 & 不思議な生き物を発見 うちのオープンガーデン~2度目... >>