<< 有効な中庭のつくり方 お庭で朝食 & 不思議な生き物を発見 >>

ふと海に行きたくなって

今日はとってもいいお天気でしたね。

朝食後に妻と話していたら、ふと「海に行こう!」ということになり、
高速に乗って愛知県蒲郡市にある「ラグーナ蒲郡」とその近くの海岸に出かけてきました♪


ラグーナ蒲郡の隣にあるヨットハーバーの脇に小さな砂浜があったので、まずはそこから。


海に着くと娘たちのテンションも高まり、車を降りるやいなや2人で手をつないで勝手に歩きだしました。

a0148917_23503128.jpg

小さな2人の後姿が何とも微笑ましい(^^)


砂浜に着くと、そこには真っ白な貝殻がぎっしり!

a0148917_23515197.jpg

みんなできれいな貝殻や変わった貝殻を探したりしてました。


それからサンダルを脱ぎ捨てて海に足を入れると、冷たくてとっても気持ちいい~(><)

a0148917_06166.jpg


ちなみに次女は2度チャレンジしたものの、まだ波が恐かったようで、すぐに砂浜に避難していました(^^;)
夏には楽しめるようになっているといいな。



海で遊んだあと、ラグーナ蒲郡でぶらぶらとお茶したり買い物をしたりしました。

するとそこには長女が大好きな観覧車があったので、もちろん乗車♪

a0148917_0103728.jpg

海が一望できる観覧車に長女もご満悦(^^)


その後も娘たちの服を買ったり、ベルメゾンのショップで買い物したりしていたら夜になってきたので、
夕飯を「イタリアンレストラン&ビュッフェ WASHAGANCHI」というお店でとりました。

30種類くらいの料理を楽しめるビュッフェでしたが、どれもこれもおいしいものばかり。

a0148917_0234219.jpg


ビュッフェなんだけど、パスタとワッフルだけはオーダーするという形式のお店で、
食後に頼んだワッフルはとてもボリュームもあり、すでに満腹気味な僕らは驚きながらもおいしかったので完食♪

a0148917_0264098.jpg


うれしいことに、今はキャンペーン中で食事をしたら「ラグーナの湯」という温泉の無料券がもらえました。

出かける前から、夜にその温泉に入ってから帰ろうと決めていたので、うちにピッタリのキャンペーンでした。

おいしい夕飯でお腹がいっぱいになった後、温泉で気持ちよくなった娘たちは、
言うまでもなく帰りの車の中で爆睡して、そのまま寝室で眠ってくれました。


突然思い立って出かけたわりに、とっても家族みんなが満足できた1日でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
コメントはどなたでも気軽にどうぞ~。
[PR]
by mottie-papa | 2010-06-06 00:45 | その他
<< 有効な中庭のつくり方 お庭で朝食 & 不思議な生き物を発見 >>