<< 土地さがしのあれこれ その1~... 新築2年でもう1つ家を購入しました♪ >>

福袋のネタバレ ~ ikka & VICE VERSA ~

あけましておめでとうございます♪

愛知県でも雪が降るほど寒い元旦でしたね。
といっても、うちの場合、雪はチラつくだけで積もることはありませんでしたが。
皆さんのおうちの方はどうでしょうか?


さて、昨日は近所のイオンの初売りに行ってきました。
目的は久しぶりの福袋!

僕も妻もお目当ての福袋があったので、念のために開店30分前に到着。
すると、すでに正面玄関に数百人の列が!

女性物のお店の方が早くに売り切れるだろうと思い、
駐車場に車を停める前に妻だけを先行で降ろしました。

3歳と1歳の娘を外に並ばせるわけにもいかないので、
僕と2人の娘は開店直後に車から出てイオンの中に入りました。


いや~すごいですね。
皆さん、走る走る走る!
つられて僕も娘2人を担いで走っちゃいました(^^;)

妻が狙っていたお店に着くと、すでに妻は無事ゲットしていたので、続いて僕のお目当てに。


今回、僕のお目当ては「ikka」の福袋(10500円)です。

毎年同じ形式のようですが、この店は何が入っているかは写真が掲示してありました。
(やや小さめな写真で、画像も若干不鮮明ってところがさすが福袋)

3パターンの組合せがあって、いずれも中身は
ダウン系のアウター、パーカー、ネルシャツ、長袖&半袖Tシャツ、マフラーって感じでした。


まずはダウンとパーカーとマフラーです。
a0148917_21115339.jpg


ダウンはすごく物がいいって感じではないですが、まぁ十分いけます。
パーカーも軽く使えそうでOK。
マフラーは最初ネジってあったので、中尾彬?って焦りましたが、ただの黒いマフラーでした。


続いてシャツ系です。
a0148917_21123494.jpg


写真では黒っぽく見えますが、左は緑のチェックのシャツです。
ややレトロっぽい感じではあるけど、うまく合わせれば使えるかな。
Tシャツは2枚ともVネックで感じがよく、結構気に入ってます。


もともと写真を見て買ったとは言え、現物を見てがっかりする可能性はゼロではなかったのですが、
開封してみてホッとした以上に、かなり満足の福袋でした♪



開封したのは家に帰ってからなので、イオンにいる時はまだ期待と不安でいっぱいでしたが、
夫婦で福袋を買ったのなら娘たちにもってことで、勢いでもう1つ福袋を購入しました。


娘たちに購入したのは、「VICE VERSA」のキッズ&ベイビー福袋(3150円)です。

店員に聞いても「スタイとか玩具とか…それ以上は言えません」と中身のジャンルすら分からず。

それでも値段の割りに大きな袋だったし、子ども用品なら最悪誰かにあげればいいかと割り切りました。


家に帰って開封してみると…

a0148917_21131464.jpg


たくさん出てきました!が、中身は、ほとんど0歳児向け…。
キッズ&ベイビーだから3歳児でもって期待した分、ちょっとがっかり。

入っていたのは、インデアン風なお包み、ドレス風なスタイ、0歳児のTシャツと靴下。
アニマル系も多く、使い捨てスタイ10枚セット、オムツ換えシート10枚セット、ハンガー、ドアストッパー。
ぬいぐるみが2種類とキノコ型のテーブルランプ。

全体的に見れは値段の割には楽しめた内容でした。
(0歳児用のものは誰かにあげよっと…)



こんな感じで、まぁまぁのスタートで始まった2010年。
今年もどんな1年になるかはわかりませんが、家族みんなが健康で幸せに過ごせるといいなぁ。

それではみなさん、今年もよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
[PR]
by mottie-papa | 2010-01-02 10:00 | その他
<< 土地さがしのあれこれ その1~... 新築2年でもう1つ家を購入しました♪ >>