カテゴリ:その他( 13 )

愛車がストリームになりました

去年の11月に注文したホンダのストリームがついにこの土曜日で納車されました。
契約から納車までの2ヶ月は結構長かった。
だけど、おかげで12年お世話になった愛車レグナムとのお別れも十分できました。

納車を迎えた日の庭で見る最後のレグナム・・・

a0148917_23415433.jpg


そしてついにディーラーで新しい愛車となるストリームとご対面!
新旧の愛車を並べてパシャリ♪

a0148917_23434097.jpg


ちなみにこのストリーム。
ボディーカラーの名称は「パッションレッドパール」
だけど実際にはかなりオレンジ色っぽいので、ディーラーの方が手書きで書いた書類には
ボディーカラー欄に「オレンジ」と書かれてました。

a0148917_2346653.jpg

たしかにオレンジ色にも見える。
ていうかこの写真の場合は何色って感じ?

そんなストリームがお庭に来ると…

a0148917_23471288.jpg

って赤いジョウロ!!

実は納車当日はディーラーから直行でカーショップにナビを取り付けに行ったんですが、
作業が終了したのは閉店する夜の8時。
それからレグナムを再度ディーラーに引渡しに行き、記念すべき納車デーは終わりました。

翌日も友人の結婚式があってバタバタしてたので、まだお庭でストリームの写真が撮れていないんです(><)

だから同じ北側の庭で撮影したオレンジ色っぽい赤いジョウロでイメージを…という魂胆でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
納車おめでとうのポチをしてくれるとうれしいです♪
[PR]
by mottie-papa | 2010-01-18 23:54 | その他

帽子&パーカー&スニーカー

最近あまり服関係を買ったりしていなかったんですが、この年末年始で久しぶりに色んな物を購入しました。


まずは先日もネタバレした「ikka」の初売りの福袋に入っていたパーカーと年末に買った冬用の帽子です。

a0148917_1365967.jpg

パーカーも帽子もすでに休日に大活躍しています。
特に帽子はパーマをかけている髪を整えなくても済むので、面倒くさがりな僕には重宝する一品です(^^;)


続いては「KATHARINE HAMNETT LONDON」のスニーカーです。
何年ぶりかに行った三重のアウトレットモール「ジャズドリーム長島」で12000円くらいで購入♪

a0148917_1543630.jpg

色使いや素材感がとても気に入ってます。

裏を見ると・・・

a0148917_1545578.jpg

オレンジのラインが入ったりしていて、裏にもグッときちゃいました♪


ジャズドリーム長島では、仕事用の革靴もゲット!
あとは帽子を買ったときに、「Right-on」でサングラスも買っちゃいました。


普段あまり服とかをたくさん買っていないとはいえ、ちょっと買い過ぎたかな…。
まぁ、自分へのお年玉としてOKとしよう!


ちなみに、明日はこの服とかの比じゃない大物がおうちに届きます。
2ヶ月前に購入した車がやっと納車されるんです~♪

a0148917_232309.jpg

楽しみだけど、12年乗り続けた今の愛車とは明日でお別れ・・・。
それはそれでちょっと悲しいな。

ちなみに今の愛車は先日やっと走行距離が9万kmを超えたところですが、
その前にこんな数字を撮影してしまいました。

a0148917_2193987.jpg

ってどうでもいい?


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
[PR]
by mottie-papa | 2010-01-15 22:31 | その他

福袋のネタバレ ~ ikka & VICE VERSA ~

あけましておめでとうございます♪

愛知県でも雪が降るほど寒い元旦でしたね。
といっても、うちの場合、雪はチラつくだけで積もることはありませんでしたが。
皆さんのおうちの方はどうでしょうか?


さて、昨日は近所のイオンの初売りに行ってきました。
目的は久しぶりの福袋!

僕も妻もお目当ての福袋があったので、念のために開店30分前に到着。
すると、すでに正面玄関に数百人の列が!

女性物のお店の方が早くに売り切れるだろうと思い、
駐車場に車を停める前に妻だけを先行で降ろしました。

3歳と1歳の娘を外に並ばせるわけにもいかないので、
僕と2人の娘は開店直後に車から出てイオンの中に入りました。


いや~すごいですね。
皆さん、走る走る走る!
つられて僕も娘2人を担いで走っちゃいました(^^;)

妻が狙っていたお店に着くと、すでに妻は無事ゲットしていたので、続いて僕のお目当てに。


今回、僕のお目当ては「ikka」の福袋(10500円)です。

毎年同じ形式のようですが、この店は何が入っているかは写真が掲示してありました。
(やや小さめな写真で、画像も若干不鮮明ってところがさすが福袋)

3パターンの組合せがあって、いずれも中身は
ダウン系のアウター、パーカー、ネルシャツ、長袖&半袖Tシャツ、マフラーって感じでした。


まずはダウンとパーカーとマフラーです。
a0148917_21115339.jpg


ダウンはすごく物がいいって感じではないですが、まぁ十分いけます。
パーカーも軽く使えそうでOK。
マフラーは最初ネジってあったので、中尾彬?って焦りましたが、ただの黒いマフラーでした。


続いてシャツ系です。
a0148917_21123494.jpg


写真では黒っぽく見えますが、左は緑のチェックのシャツです。
ややレトロっぽい感じではあるけど、うまく合わせれば使えるかな。
Tシャツは2枚ともVネックで感じがよく、結構気に入ってます。


もともと写真を見て買ったとは言え、現物を見てがっかりする可能性はゼロではなかったのですが、
開封してみてホッとした以上に、かなり満足の福袋でした♪



開封したのは家に帰ってからなので、イオンにいる時はまだ期待と不安でいっぱいでしたが、
夫婦で福袋を買ったのなら娘たちにもってことで、勢いでもう1つ福袋を購入しました。


娘たちに購入したのは、「VICE VERSA」のキッズ&ベイビー福袋(3150円)です。

店員に聞いても「スタイとか玩具とか…それ以上は言えません」と中身のジャンルすら分からず。

それでも値段の割りに大きな袋だったし、子ども用品なら最悪誰かにあげればいいかと割り切りました。


家に帰って開封してみると…

a0148917_21131464.jpg


たくさん出てきました!が、中身は、ほとんど0歳児向け…。
キッズ&ベイビーだから3歳児でもって期待した分、ちょっとがっかり。

入っていたのは、インデアン風なお包み、ドレス風なスタイ、0歳児のTシャツと靴下。
アニマル系も多く、使い捨てスタイ10枚セット、オムツ換えシート10枚セット、ハンガー、ドアストッパー。
ぬいぐるみが2種類とキノコ型のテーブルランプ。

全体的に見れは値段の割には楽しめた内容でした。
(0歳児用のものは誰かにあげよっと…)



こんな感じで、まぁまぁのスタートで始まった2010年。
今年もどんな1年になるかはわかりませんが、家族みんなが健康で幸せに過ごせるといいなぁ。

それではみなさん、今年もよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
[PR]
by mottie-papa | 2010-01-02 10:00 | その他