「ほっ」と。キャンペーン

テレビの撮影がありました

一昨日、地元ケーブルテレビ「メディアス」の方が、うちの庭の取材撮影に来てくれました。

1週間前に取材の依頼が来たばかりだったので、慌てて庭の片づけをしました。(妻が中心で)



a0148917_20554183.jpg
きれいになった北の庭♪



撮影当日は朝9時半から約1時間半程度の間、植物にとてもくわしいカメラマンの方が撮影されたり、
野菜ソムリエのかわいらしい方が妻にインタビューしたりしていました。

一緒に外に出ていた娘たちは元気に遊んだり、落ち葉を拾ってくれたりしてくれましたが、
朝からとても暑い日だったので、病み上がりの僕はヘロヘロでした…。



撮影終了後、いつの放送だろうと聞いてみたら、なんとその日の夜!

慌ててメディアスを見られる妻の実家に夕食後にお邪魔して、みんなで観賞しました。



実際の映像はこんな感じでした。

a0148917_21135980.jpg

a0148917_21392968.jpg

a0148917_21394053.jpg


2、3分のレポートでしたが、うちとは思えないようなお庭に撮影していただいていたし、
妻が色々と話していたことをうま~くまとめてくれていて、家族で歓声をあげてしまいました(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
[PR]
# by mottie-papa | 2010-05-06 21:15 | 外構・ガーデニング

オープンガーデンをします

今日はちょっとお知らせです。


3年目の未熟で小さなうちのお庭ですが、もうすぐ1年で一番花が咲く時期を迎えるので、
ちょっとおこがましいですが、オープンガーデンみたいに1日だけお庭を開放しようと思います。



   日にち : 5月16日 日曜日(雨天決行)

   時 間 : 午後2時~5時

   場 所 : 愛知県大府市のうちの庭



近くにおみえになる機会があれば、ぜひお立ち寄りください。
もし来ていただける方がおみえでしたら、次のメールアドレスにご連絡ください。
詳細な場所などをお知らせいたします。

   連絡先メール : y.gardenandhome@gmail.com



ちなみに、昨年のうちのお庭はこんな感じでした。

a0148917_12115414.jpg

当日までにどこまで花たちが咲いてくれるかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
[PR]
# by mottie-papa | 2010-05-02 12:13 | 外構・ガーデニング

かわいい雑貨が見つかりました♪

妻の肺炎や娘たちの風邪で大変だった我が家も、だいぶ落ち着いてきました。
娘たちは少しずつ保育園に通えるようになってきたし、妻も明日から仕事に復帰です。
何とか僕までは倒れずに済みました。(ホッ…)


さて、今日はいい天気だったので、体調も回復した妻や娘と一緒に
名古屋市緑区にある雑貨ショップ『Tis&Bellys ButtoN(ティス アンド ベリーズボタン)』に行ってきました。

そこでかわいい雑貨を見つけました♪


まずは『Comptoir de Famille (コントワール・ドゥ・ファミーユ) 』のおぼんです。

a0148917_16562385.jpg
このおぼん、実は妻が4、5ヶ月前から狙っていたもの。
買おうとしたけど、その後に東京の自由が丘にショッピングへ行く予定もしていたので我慢していたみたい。
だけど、結局いいのが見つからなかったので、今日買いに行ったんですが、
最後の1枚だったのでぎりぎりセーフでした。
フランスの雑貨で独特のかわいさがあり、僕も気に入りました♪


続いての雑貨はこちらです。

a0148917_1722356.jpg

一見、アンティークなラジオに見えますが、真ん中を見てのとおりただの時計です。
前から時計を置きたい~って思っていた場所があり、そこにちょうど合いそうなので買っちゃいました。
ただ、置くためには一工夫しなければならない場所なので、無事設置できたらまたアップしようと思います♪



話は変わりますが、もうすぐ最盛期を迎えるうちのお庭。
まだ3年目の小さなお庭ですが、GW明けにひょっとすると1日だけのオープンガーデンをするかも。
妻とひそかに画策中です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
[PR]
# by mottie-papa | 2010-04-29 17:10 | インテリア・雑貨