人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リビングの壁に家族の写真や鏡を... うちのオープンガーデン~当日の様子~ >>

うちのオープンガーデン~2度目のテレビ撮影~


先週の日曜日に開いたうちのオープンガーデンの続編です。

GWに一度地元のケーブルテレビのニュースでお庭を放送していただいたんですが、
そのカメラマンの方がオープンガーデンの様子も撮影されるとのことで、
当日の午前中にまたうちに来てくれました♪



まずは北の庭から撮影を開始。

うちのオープンガーデン~2度目のテレビ撮影~ _a0148917_16335076.jpg

朝からとっても暑い日だったので、Tシャツ姿のカメラマンのIさんも汗だく…。


こちらの庭は、アイアンや石畳の効果もあってかなりすっきりとまとまっていますが、
木柵につけた2段の棚に妻がいろんな小物を並べて楽しい雰囲気も作っています。

うちのオープンガーデン~2度目のテレビ撮影~ _a0148917_1646599.jpg

赤白のキャニスターはComptoir de Famille (コントワール・ドゥ・ファミーユ)製のもので、
最近購入したお盆とお揃いなんです。


うちのオープンガーデン~2度目のテレビ撮影~ _a0148917_16354923.jpg

北庭のメインツリーにしているカツラの木の下には鳥かごに入れた植物を置いたり、
玄関前にも小さなイスに多肉植物やプレートを置いたりして、
自分たちのお気に入りのアプローチになってきました♪


続いて南の庭に移動~。

うちのオープンガーデン~2度目のテレビ撮影~ _a0148917_1172758.jpg
直前の寒気で思っていたよりは満開になりませんでしたが、それでも多くの花たちが咲いてくれてました。

手前の淡いオレンジ色のキンギョソウから、ジギタリス、トリトマ、最後にツル薔薇のレーヴドールと
立体的に続くこの場所も結構お気に入りの場所です♪



ちなみに、オープンガーデンは午後に開いていたんですが、
午前中にはぼくらの実家の家族や近所の方を何組か呼んでいました。


カメラマンのIさんは一通り撮影を終えると、ちょうど最後に帰ろうとしていた僕の家族を引きとめて、
庭での語らいの撮影をすることになりました。


いざ撮影が始まると、当たり前ですがTVカメラの前で母たちはガチガチ…。

うちのオープンガーデン~2度目のテレビ撮影~ _a0148917_124315.jpg
この時、右の母は写真撮影じゃないのに静止ポーズをとっていました…。

その後も、変なテンションの母が「私、日舞なら踊れますが…」と自己申請して、みんなから却下されたり、
音声は録っていないことをいいことに、兄や姉はガーデニングとは全く関係ないバカ話をしてたりと、
Iさんを困らせたかもしれませんが、呆れずに録り続けてくれました。

ホントにIさん、ありがとうございました。



最後は南の庭のテーブルで妻はインタビュー撮影もしてもらいました。

うちのオープンガーデン~2度目のテレビ撮影~ _a0148917_113021.jpg

暑い中、休憩もせずに撮影をしてくれたIさん、ホントにお疲れ様でした。


それにしても、勢いで開いてみたオープンガーデン。
色んな方とお話できたり、撮影があったりでとっても楽しかった♪
この4月から夫婦共働きに戻ったので、来年からはできるかどうか分かりませんが、
またできたら楽しいだろうなぁ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
by mottie-papa | 2010-05-24 01:29 | 外構・ガーデニング
<< リビングの壁に家族の写真や鏡を... うちのオープンガーデン~当日の様子~ >>