人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いい出来事と悪い出来事 Web内覧会3~リビング その1~ >>

先日の雪とお料理

6日の朝、こちらでは朝から雪でした。

先日の雪とお料理_a0148917_2202347.jpg


といってももともと愛知県でも暖かい方の地域なので、
積もってもこの程度で、昼前には溶けてしまいました。

そうなることは予想できたので、うちにとっては貴重な積雪を娘に体験させようと、
朝食の後すぐに外へ連れ出しました!



冷たいって言いながらも、ちょっとだけ雪を楽しめた長女。

先日の雪とお料理_a0148917_2223254.jpg




僕も小さな雪だるまを作ってみました。

先日の雪とお料理_a0148917_2243939.jpg

…変な顔。



普段、仕事でなかなか遊んでやれない分、週末だけは挽回せねばと思いつつ、
平日の疲れや睡眠不足に負けてしまいがちです…。

でも、子どもの成長のためには色んな事を経験させることが必要だし、
小さいうちは親がそれをどれだけしてやれるかがとても大事なんだろうなぁって思います。

ん~頑張らなくては!!



ちなみにもう一つ頑張らなければならないこと。

それは家事。



4月から妻が復職するので、2人の娘を保育園に入れることになるんですが、
夫婦で仕事となるとこれまでのように子育てや家事を妻にばかり頼るわけにはいきません。
お互いに働く以上は対等の関係なので、子育てや家事も4月からはかなり頑張らないと…。



そこで、その日の夜は久しぶりに料理を作ってみました。
といっても僕が作ったのはメインの1品だけですが…(><)



作ったのは「白菜とひき肉のフライパン蒸し煮」です。

先日の雪とお料理_a0148917_22121772.jpg



ひき肉に椎茸やネギやおろししょうがなどを混ぜ合わせたものを、白菜と交互に敷きつめて、
フライパンで20~30分蒸し煮する料理ですが、まぁまぁ上出来な味でした♪

切ってみると…

先日の雪とお料理_a0148917_22153654.jpg


ちょっと分かりにくいですが、ミルフィーユみたいに何層かに重なっています。

娘たちもおいしいって全部食べてくれたので、作った甲斐がありました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
by mottie-papa | 2010-02-08 22:22 | その他
<< いい出来事と悪い出来事 Web内覧会3~リビング その1~ >>