2010年 04月 25日 ( 1 )

4月の変化~生活、庭の花、そして妻の肺炎~

久しぶりのアップです。
4月に入ってから仕事がホントに忙しく、家に帰ったときにはブログをする元気も残ってないくらいなんです…。

さらに妻が仕事に復帰し、2人の娘たちも保育園に通いだしたので、生活もだいぶ変わりました。
朝は前よりも早起きになったし、妻に頼りっぱなしだった家事も少し頑張り始めています。

a0148917_0205684.jpg
(イスを使って覗き合っている娘たち)


ここまでは予想していました。

だけど、保育園に通い始めた2人の娘が次々に体調を崩し、
極めつけは妻が風邪をこじらせて軽い肺炎にっ!

みんな生活が激変したことと、暑くなったり寒くなったりするこの変な天気にやられたようです(><)

妻は最悪入院ってことも考えられたんですが、何とか自宅療養で済んでいます。
でも仕事はまず1週間休むことになったくらいなので、家でも無理させることはできません。
なので、朝の保育園の送り込みや、夕飯の片付け、娘たちのお風呂なども僕の家事として頑張っています。

早くみんなの体調が良くなるといいなぁ~。



満身創痍な家族を後目に、庭の花たちは春の陽気で元気に育っています。

a0148917_022631.jpg
玄関アプローチのある北側の庭では、シンボルツリーの桂も大きな葉がたくさん。
その下には色んな花たちが順番に咲き始めました。
木柵につたわせているモッコウバラも初めて花を咲かせてくれそうです♪


a0148917_0261429.jpg
南の庭もどんどんボリュームが出てきました!
おそらく5月中旬に花たちのピークを迎えられそうです。
この頃にお友達を家に招待して、庭を見てもらおうかなぁ~なんて考えています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチして応援してくれるとうれしいです♪
[PR]
by mottie-papa | 2010-04-25 00:38 | 外構・ガーデニング